出雲観光ガイド

VR/AR 体験型観光アプリ

ストリートミュージアム®

画像

古代出雲大社高層神殿の荘厳な姿をVR/ARで体験

『古事記』や『日本書紀』にその創建が語られる出雲大社。
現在の御本殿は、1744年に造営されたもので高さは24mですが、平安時代には48mあったと伝えられています。
このアプリでは、3DCGにより、平安時代の出雲大社高層神殿が再現され、古代出雲へタイムスリップしたような気持ちでお楽しみいただけます。

国譲り神話AR

『古事記』の「国譲り神話」のワンシーンが目の前の景色を背景に再現されます。
コンピュータグラフィックスで作られたオオクニヌシノカミとタケミカヅチノカミを、様々な角度から眺めて楽しむことができます。
スクリーンショットで一緒に写り込んだ写真を撮影することもできます。

日が沈む聖地出雲夕日VR

★稲佐の浜★出雲日御碕灯台周辺★

★稲佐の浜★出雲日御碕灯台周辺★

それぞれの場所で、夕日の360度パノラマ画像と日没のタイムラプス映像を見ることができます。
悪天候や護岸工事中の稲佐の浜であっても「日が沈む聖地 出雲」の美しい夕景を疑似体験することができます。


ストリートミュージアム®

VR/AR 体験には スマートフォン用アプリ「ストリートミュージアム」(無料) を使用します。インストールのうえ、ご利用ください。

「ストリートミュージアムアプリ」は凸版印刷による、バーチャルリアリティ(VR)と全地球測位システム(GPS)を組み合わせた旅行者向け観光アプリです。